うみCO.のブログ

まもなく3年目の会社員 主に雑談、お役立ち情報を発信しております。よかったら覗いた行ってください〜

大阪に安くて美味い飯屋が多いわけ


どうもーうみCOです



ここ2週間で体重73キロ→69キロに減りましたワイですが、相変わらず美味そうな飯屋を見つけると吸い込まれるように入店をキメてしまう性分



吸引力の止まらないただ一つの掃除機であるダイ◯ンに吸い込まれるゴミの如し←あらゆる方面に失礼、すみません





↑人生をキメるワイ




そんなわけでワイの財布の中身が耐えている限り、美味い飯屋を探す度を続ける日々であるが、




就活中、某家具屋社長のお話を聞く機会があり、飯好きワイにとってこれまた面白い内容だったので読者の皆にも聞いて欲しい



その方は社長ということもあり、圧倒的オーラ、愛嬌のある笑みを浮かべながらも目には力が入っている。そのような人でした。



30分という中で有難いお話を聞くことができ、一層その企業のことが好きになったワイ。←他のお話はまた取り上げたいと思います



その中でも一際印象に残っているのが、本日のブログの題名でもある

「大阪に安くて美味い飯屋が多いわけ」である




社長曰く、日常のあらゆるものを分析したくなる性格らしいです



そんなん、大阪人はドケチやからちゃうん?


ワイはそう思いました笑



皆さんはどうですかね?


社長の答えはこうでした



「大阪人は関東の人に比べて安くて美味い飯屋を他人に共有するから」だそうです



ん?ちょっとワカンねぇなぁ〜



続けてこう続けました



「数多くある飯屋の中で価格に対して高い価値あるものを見つけることのできる自分の目利きを誇らしげに思う」のが大阪人だそうです。


また、「高いものに対してもそれに見合った価値、それ以上の価値を求めるあたり、さすが大阪は商人の町なんだなぁと思う」と社長はおっしゃってました


な、なるほどー、確かに自慢とかではないけど、安くて美味いとこ見つけたら自然とワイも友達に教えたりしてるなぁ


てか、後半の方で大阪を持ち上げちゃうあたり社長さん、あなたもやり手ですなぁ笑笑



大阪の町では本当にいいものが口コミで広がることで安くて美味い飯が残っていくということなんですね



他の都道府県の人からすると大阪ってけっこう特殊な町だったりするんですかね



おそらく、大阪に限らずってところもあるかもしれませんが、大阪人のワイはけっこう気持ちよくなってしまいましたねぇ笑笑←社長の思う壺笑笑、だがそれでもいい笑笑


社長は最後にこう締めくくりました


「大阪で電車に乗ってるといろいろな会話を耳にする。その会話の中に必ずと言っていいほど漫才のようなノリツッコミが出来上がっている。吉本の文化って凄いよねw」



そんな美味い話あるかいな笑
(でも、けっこうマジでそれはTruewww)







本日もブログ読んでいただきありがとうございました!



コメントいただければ喜びます←何も出ません