うみCO.のブログ

まもなく3年目の会社員 主に雑談、お役立ち情報を発信しております。よかったら覗いた行ってください〜

就活完全終了の件について


クソお久しぶりデス☆


うみCOデス〜


なんと、本日を持ちまして就活を終わらせていただきました(内定承諾)〜パチパチ〜






なんつって、、ガチ目に苦しい就活だった為に感慨深いものがありますねぇ




祈られすぎてワイもしかすると神なのでは?




と勘違いしそうになったまである←めっちゃオモロイやん(真顔)




就活自体は金融を中心に見ていましたが、落ちるわ落ちるわ




生保とかほぼほぼ全滅ですよ




経営機関職?的な職種受けてましたが、部長面接で撃沈の嵐サイレントの嵐




↑連日面接を受けていたワイ




向いてないってはっきしわかんだね、5月末頃そう感じ始め、もしかすると金融に向いてないのでは?と絶望の淵に鎮座する心境でした





↑サン〇ルクで休憩するワイ





周りの同期も内定が決まる中、悟り始め、夜はビッグバン以前の宇宙に想いを馳せ始めたワイでしたが、、


やっと御社から内定をいただけました



おそらく、ここまで読んでいただいたみなさんが一番気になっていることはワイがどこに決まったのか、だと思っています、(結果については本ブログ後半で書きますので、もう少し聞いてほしいです)



先日質問箱にもどこに決まったのか?という趣旨の質問が来ていましたが、実は回答をお断りしてました



現在就活を頑張っている同期がいるので目につくところで言わん方がええと思ってまして



正直なところ、ワイはこの時期に大学キャンパス内で〇〇に決まった〜内定もろた〜と言いふらして回る人類はワイはあまり好かないですよね


実際にワイも5月末頃かなりしんどいものがありました←相手に悪気がないからなおさらです




今就活真っ只中の同期は目の前の御社選考を、全力で頑張ってください!



ここからは具体的な企業名が出てくるのでそっと閉じてもらえたらと思います







最終的にワイが決めた企業は、、、


















某電機メーカーです。それ以上は言えません笑



さすがにコンプライアンス的にアウトなんで笑
↑ネットは怖いですからねぇwww




ワイ、御社の社員として一生懸命勤めていく所存でございます!



ワイの就活は以上になります




詳しいことはまた直接聞いていただけたらと思います笑



ここまで読んでいただきありがとうございました笑笑


コメントいただけたら喜びます