うみCO.のブログ

まもなく3年目の会社員 主に雑談、お役立ち情報を発信しております。よかったら覗いた行ってください〜

地球の自転が速すぎる件について

どうも〜うみCO.です〜


いや〜ねぇ、皆さん、今何時だと思いますかー?


なんと、現在2時24分!真夜中にネットサーフィンをしていたらこんな時間になってしまいました〜www


youtubeなど夜に見ようものならあっという間に1時間すぐに溶けてしまいますよねー


ちな、ワイがハマってるアプリ紹介しちゃうとこれ↓



そう、ウッドパズルなんですねぇ…(震え)


一列揃えると消える系のゲームで←説明下手か


テトリスとか好きな人はどハマりしそうですね←ワイは小学校の頃、地元のスーパーとかに設置されてるガチャガチャでテトリスのおもちゃをゲットして永遠に遊んでました


無限に時間を潰したい人にオススメのタイムデストロイアーアプリです(ニッコリ)


そんなこんなで夜も更けて、お日様がこんにちはしてくるわけですが、


普段から朝起きれないワイからすると


地球の自転速すぎませんかねって話です


え、科学的にどれほどのスピードで自転しているのか気になるって?


ワイの知識のNASAで教えれるわけないのでNASAにでも聞いてくださいNA☆←これ面白いのか?(自問)


ブログにするくらいだからそれくらい調べろよとヤジが飛んできそうなので、人類の叡智、グーグル先輩にお訊ねしてみると


約4万キロメートルと一番距離の長い赤道上では時速1669.8キロメートルになっているらしいです


ちょ、速くないか?www


ワイ的には地球の自転が遅くなって少しでも朝はゆっくり寝たいものである←ダメなんですね


しかし、どうも、調べていくと


コロラド大学のRoger Bilham氏とモンタナ大学のRebecca Bendick氏が発表した論文によると、地球の自転速度と地震活動には相関関係があるようで、

要するに自転速度が減少したタイミングで強い地震が発生するんだとか…


いや、マジで地震は勘弁してほしい


地震あったけど、みんな大丈夫?的な自撮りで溢れるTLなど見たくないし、リアルにやばい地震が来る報道もされている為地球にはしっかり回ってもらわな


でも、そう言ってる自分は明日の朝起きられる自信が一番ない


こんなブログ書かずにさっさと寝ますか…………いや、手遅れか。









ブログ読んでいただきありがとうございます
コメントいただけると喜びます!
では、また!