うみCO.のブログ

まもなく3年目の会社員 主に雑談、お役立ち情報を発信しております。よかったら覗いた行ってください〜

楽天ランキング1位の手帳を買ってみた


どうもみなさん、おひさです〜


海COです〜



もう1月も残すところわずか!


みなさんも今年一年どういう一年にしよかーとか考えつつもコタツでダラダラしちゃう感じだと思います←去年のワイ


しかし、ワイは今年就活なんですね


就活というと、なんだ企業説明会やら、インターンやら、早いところだと選考やら、何かと予定が入ってしまい、スケジュール管理に甘いワイは鬼気をつけないとヤバイ!


そう思ったんですよね、、、


現状はスマホのアプリと紙の手帳を使ったりしてるんですけど、結局どっち付かずで、スマホにメモしてたと思っててと手帳には書き込んでいなかったり、手帳に書き込んでてもスマホには書き込んでなかったり…


あーチキショウー!!!これじゃ全落ちゲキ落ち人生オワコンや!!!



そんなワイは手帳を買うことにした。


しかし、今回はそこらのただの手帳ではない


今まで手帳に全くもって関心のなかったワイはネットという情報の海にズブズブと入っていき、いろいろ物色して回った結果、、、
これだ!!!という手帳を発見した!!!


とったぞぉぉぉぉ!!!(いや、我らのヒーロー濱口かよ!!!昨今アッキーナと結婚したらしい、羨ましい限りだぜ!!!)


さぁ、読者の皆様、ワイが時間をかけていろんな手帳を見て回った結果、実際に購入した手帳を紹介しようぞ


それは『EDiT』という手帳だ


↑コタツに入りながら撮ってる


いや、カラーがお洒落やん


そーなんですよ、このカバーはイタリア製のPUを使用しているんですね(ちなみにPUはポリウレタン樹脂性の略で、柔らかくしなやかで、肌の様な風合いがあり、より本革に近い質感がある)
(早口)(オタク口調)



この色の他にも10色ほどあるらしいです


そして、シンプルさに加え、


この手帳の最大の特徴は『1日1ページ』である


いや、なんのこと言うてんねん、いやいやもうちょい聞いてくださいな下の写真をご覧ください

うわー真っ白やんwwwww


そうなんですよ、1日あたり丸々1ページが与えられているんですね


ワイは日頃、電車に乗ってる時間や講義中にどうでもいいことを考えてみたり


酔っ払いの時には友達とアスファルトの気持ちを考えてみたり、ふと浮かんだアイデアをノートに書き留めたいと思ったりするタイプなんですね←我ながらキメェェェェwwww


その日思いついたアイデアやオモロイと思ったフレーズなどを書き留めることのできる余白が欲しいと感じてた時に、ちょうどこの手帳を発見したんですよね←やったぜ


なんというか自由度が高く、予定もアイデアも書きこめるって良くないですか?


物忘れが激しく、若年性アルツハイマーと言われるワイからすると非常にありがたい


ちなみに、ZAKAKA SHOP .COMさんのサイトによると以下のような使い方が載ってました

[

(引用: https://item.rakuten.co.jp/zakkashop/13528/


メモにするも良し、1日のスケジュールを書くも良し、いろんな使い方ができるのがいいっすね、てか、字綺麗すぎやろ



ワイは字汚いし、自分でも解読不可能になることよくあるし、ユーキャンで講座取ろうか思案しているところではある


そんなこんなで記事書いてきましたが、題名にある通り、楽天の手帳ランキング1位の手帳になりますが、ね・だ・ん!


気になりますよね


なんと、税込3600円程度


学生のワイは正直ちょっと高いなーと感じました


店舗で触れるまでは!


やっぱり手帳は店舗で見て、触って、体感してほしいところではある


その年、一年使うものであるから、やっぱり慎重になるべきだと思う


ワイのブログが手帳を買うみなさんの判断材料として活かしていただけたら思います


P.S. もちろんスマホアプリの手帳も便利ですし、いいですよね


紙の手帳に慣れたら二刀流に挑戦していきたいと思います


ちなみに、このスケジュールアプリええよーだとか、スケジュールアプリ以外でもこのアプリは入れるべきというものあれば、情弱なワイに教えてクレメンス…


コメントよろしくお願いします。


ここまで読んでいただきありがとうございました。