うみCO.のブログ

まもなく3年目の会社員 主に雑談、お役立ち情報を発信しております。よかったら覗いた行ってください〜

ワイはタイピングが苦手

題名にある通り、ワイはタイピングが苦手です。小学生の頃、メイプルストーリーって流行りませんでしたっけ?
あの、緑のスライムみたいな目が少女漫画並みにキラキラしてるモンスターと戦うPCゲーム



あの時がワイのタイピングスキルが絶頂を迎えていた頃であり、タイピングバブリーな時期でありました。今ではあの頃みたいにパソコンに向き合う時間がなく、キーボードで文字を打つのはシンドイし、打ち間違えはするわ、文字打つの遅いわでなかなか厳しいものがある、、、



いやいや、君がパソコンに触れる時間を増やせばいいだけで、甘えてんじゃねぇよと言われるかもしれませんが、なんせ、ワイがもっているノートパソコンは(質量的に)重い上に、(作動も)重いwww



素直な時はサクサク動いてくれる、なかなか愛着のある奴ではあるんですけど、毎回大学に持っていくのも、通学の片道2時間ちょいかかるワイからしたら無駄な重力ダメージを避けたいに決まっているんですね…



あの、K阪電車のラッシュ時はマジでミンチにされるぐらいの圧迫感で一種の競技みたいなとこあるし、世界陸上10種競技に追加していいレベルだと思うところではある、(K阪電車に限らず)



ちょっと話ズレすぎましたね、



そこでじゃあ〜レポート課題とかどうやってやるのって話(関風)




それがもうきちゃってんだよね、もうパンドラの箱開いちゃってんだよね





レポートをスマホで書ける時代がッ!!!



これワイが重宝してるiPhoneのアプリです

いつでもどこでもレポートを書ける画期的なアプリでございます。スマホで文字を打つことに関しては全然苦じゃないし、むしろツイッターやらなんやらでiPhoneのキーボードは慣れているからサクサク文章が書けます
(実際にこの文章もiPhoneで書いてますね)



このアプリのさらにいいところは手軽に他のアプリに共有できるとこなんですよね〜






ワイはこのGoogle ドライブのアプリとWardアプリを行ったり、来たりしてます
パソコンで編集したデータをGoogleドライブにアップしておけば、後でスマホで編集できますし、なんせ、USBを家に忘れることが多いワイからしたら神のサービスですね
しかも、これが無料っていう話wwww



これは利用するしかないでしょwwww



書くのはWardのアプリでして、文の様式や誤字のチェックをパソコンで行う



こんな感じで使ってます



なんで、自室でレポート作成してると、まーたコイツ勉強もせずにスマホいじってるって思われがちですが、、、スタバ行ってMacいじっていたら勉強してると思うんかってツッコミたくなるんですけど、なんだか心の狭い惨めな奴みたいになるんで、今度宝くじ買って、6億円当ててMac買いに行こうと思います。


今日はこんなとこで失礼しますか、書くことないし笑笑
まーたとりま、世の大学生の皆さん、レポートがんばりましょうね



何か書いて欲しいテーマあれば、コメントください、喜びます。(ツイッターの質問箱でもオーケーです)